1秒スキャルFXは実践する価値あり?口コミ・評判などを検証!

FXトレーダー「マックス岩本」が監修するFX商材「1秒スキャルFX」を実践する価値はあるのか?購入して実践した投資家の口コミ・評判を調べると、評価が二分していて真の評価が分かりづらい状況です。そこで、FX商材「1秒スキャルFX」の真の評価を調べる為に、骨の髄まで徹底的に検証し実態を暴いていきます。

FX商材「1秒スキャルFX」の最新情報をお届けします。

カテゴリ: 1秒スキャルFX

1秒スキャルFXでは勝てない?実践者の口コミ・評判を調べてみた
「わずか1秒」
「たった2つの色をみるだけ!」

強烈なキャッチコピーで我々に語りかけてくる「マックス岩本氏」監修の「1秒スキャルFX」は果たして勝てるのか?勝てないのか?気になったので検証していきたいと思います。

↓2021年最新の副業はココから↓


1秒スキャルFXってどんなFX商材??

「2つの色を見分けるだけで利益を得ることができる!」という点を売りにしている「クロスリテイリング株式会社」のFX商材のようです。

初心者・中級者向きの順張り5分足スキャルピングシステムで、トレンド転換を2つのカスタムインジケーター(平均足・ボリバン)でダブルチェックして5分足の順張りで仕掛けるスキャルとのこと。

「2019年版のFX商材ランキング」を紹介しているブログでは、堂々のS評価を獲得していますが、調べてみるとクロスリテイリング株式会社からは「億スキャFX」という類似商品が発売されていました。

残念ながら、「億スキャFX」との違いは見分ける色が3つから2つに変わったという点のみのようです。あまり真新しさがないだけに、少しこのFX商材の価値に疑問を抱いてしまいましたね。


1秒スキャルFXの様々な口コミ・評判があったので精査してみました

それではまず、利用した方たちの口コミ・評判を見比べてみましょう。

1秒スキャルFXを利用して「よかった」と報告している方の口コミ・評判は以下の通りです↓

・匿名希望
この商品のストロングポイント
トレンド発生の検知はすごいと思います。
MAX岩本先生の解説はわかりやすく勉強になります。コンテンツをくり返し
見るだけで相場分析ができそうなほどです。マックスジャッジメントだけでも使う価値があります!

・40代男性
1秒スキャルFXに参加したことで、
悩みはめちゃめちゃ解決できました!
デモトレにはなりますが、50万程です。
次に目指すべき目標はとりあえず
利益月平均100万です。
ツール関しては何もありませんが、
欲を言えばマックスアベレージキャンドルや
ジャッジメント、シングルボリンジャー等など、
スマホやタブレット(※PCではなくiPadなどの分です)
対応にもしてほしかったです。
とにかくまず「稼ぐ」と言う素晴らしい体験をさせていただき、
感謝の言葉しか見つかりません。

・匿名希望男性
1秒スキャルFXで50万稼げました。
これ以上にないくらい満足です。
良いものを開発して頂きありがとうございました。

1秒スキャルFXを利用して「勝てない」と報告している方の口コミ・評判は以下の通りです↓

・匿名希望
購入した者ですが、サインツールに従ってエントリーしただけでは、トータルで負けました。損益比は、1:1.5なのですが、目標に到達する前に、相場が反転して、負けることが多かったりもします。

強いトレンドが、どちらに発生するかは、サインツールだけでは判断できないですし、マックス岩本の独自の裁量判断があってこそ、効果が発揮できると思う。正直、素人では勝てない。

レンジになったら、負けます。そして、その日がトレンドの日なのかレンジの日なのか、サインツール、講義動画どれを利用してもわからない。サポートの回答もあいまいな返答で意味不明。

・匿名希望
1秒で絶対に見分けられません(笑)
レンジに対応していません。トレード時間はロンドンタイム以降です。
マルチタイム分析が必要です。5分足だけ見ていると逆行して大損します。
サインツールは必要ありません(笑)

・匿名希望
1秒スキャルFXのストラテジーはトレンドフォロー(=順張り)です。ボラティリティの大きな通貨=強い通貨を選択し、トレンドの転換を狙って順張りで仕掛けるロジックです。
誰が見てもわかるようなトレンドが発生したときは、容易に勝てることは誰しも想像に難くないでしょう。明確なトレンド発生時は、トレンド転換ポイントもわかりやすいものです。
一方、レンジ相場やグダグダの相場では、どうしても”ダマシ”が多発します。レンジでの”ダマシ”を100%回避する手立てはありません。マニュアル内では、レンジ相場でのダマシ回避対策がサラッと解説されていますが、有効な手立てとは言えません。
ダマシはトレンドフォローの必要経費であると、割り切る姿勢が必要です。

「勝てない」と報告している方の口コミ・評判を見てみると、ある程度独自に裁量判断ができないと勝ち切ることは難しいとされています。

つまり、ダマシのポイントを回避できるかどうかが大切になってくるようですね。

実践者の口コミ・評判を調べてみて感じたメリット・デメリット

▼メリット▼
  • 忙しくても比較的取り組みやすい
  • ロジックは普遍的であるため初心者~上級者まで取り組む事ができる
  • 忙しい人でも取り組みやすい
  • 最低限のサポートはついている
  • 通貨の強弱判断がしやすい
  • トレンドが視覚的にわかりやすい

▼デメリット▼
  • エントリーチャンスは多いが、優位性のあるポイントの見極めが必要
  • 短期トレードのためダマシが多く見極めが必要
  • マックス・ジャッジメントは過去検証には使えない
  • トレンドフォローのためレンジ相場には弱い

上記のデメリットの通り、勝ち続けるためにはサイン以外の要素を用いたエントリー判断も必要になってきます。

つまり、2つの色を見分けるだけのトレード手法では勝ち続けることは不可能といえるでしょう。セールスレターでは1秒スキャルFXを購入すればすべて解決するような口ぶりで説明していますが、そう上手くはいかないようですね。

ロジックをしっかり学び、「勝つための引き出しの1つとして知識を蓄える」という意味では購入を検討してもよいでしょうが、簡単に稼ぎたいと安易に考えている方は他のFX商材をあたったほうがよいでしょう。

1秒スキャルFXのマックス岩本って何者?経歴や活動状況を調べてみた

下記の経歴は「マックス岩本公式HP」から引用させていただいたものですが、はたして「マックス岩本」は本当にここまで完璧な人間なのでしょうか??

疑問に思ったので少し深く掘り下げて調べてみました。

・マックス岩本の経歴
日本テクニカルアナリスト協会認定テクニカルアナリスト(CMTA)

FXだけではなく、株や日経225など、多くの投資商品を手がける投資家。FXでは、毎月安定的に400~500万円の利益を出し続け、平均の年間獲得pips数は5,000pips。

再現性が高く、初心者でもスムーズに取り組める「王道のデイトレロジック」を教えられる数少ない教育者。また、人格者としての人望も厚く他のプロトレーダーからも信頼を集めている。

教え子の成功率ほぼ100%は業界でも有名な話となっている。

かつては、短期間で800万円の損失を出し、一時は投資の世界から身を引こうとも考えていた。しかし、持ち前の分析力でデイトレロジックを含む「王道の手法」を確立。今の安定した成績を出すに至る。

中卒という学歴、そして大きな失敗も経験しているので、初心者の目線を常に持ちながら教えるスタイルにファンも多い。

またメディア掲載の面では月間FX攻略.com(株式会社Waplus)にて毎月コラムを掲載、FXシステムトレーダーvol.3(実業之日本社)にてインタビュー記事を掲載など、メディア掲載実績多数。


マックス岩本の活動状況

マックス岩本の主な活動内容は、FX商材「1秒スキャルFX」と「デイトレMAX」の監修。

それではまず、1秒スキャルFXについて調べてみることにします。

1秒スキャルFXは、「わずか1秒 たった2つの色をみるだけ!」というキャッチコピーを掲げているFX商材です。

口コミ、レビューを調べてみたところ、「価格29,800円の価値はない」という評価をかなり多く見かけました。

残念ながら、「誰もが年収5000万円」と謳っているにも関わらず、蓋をあけてみれば初心者は到底このツールのみで勝つことは難しいようです。

…まぁそうですよね。

そんな魔法のようなツールがあれば、今頃誰しもが億万長者ですよ(笑)結局は自分なりの裁量基準をもったり、さまざまなロジックを学ぶ必要があるようですね。

かなり被害者も出ている現状を踏まえると、マックス岩本の経歴に書かれている「教え子の成功率ほぼ100%は業界でも有名な話となっている。」という内容も信じ難いものですね。

続いて、デイトレMAXも調べてみました。

デイトレMAXはマックス岩本が初心者を月収100万円稼げるFXトレーダーに育成するプロジェクトのようです。

こちらも価格は29,800円でした。

デイトレMAXのロジックはトレンドフォロー系で、移動平均線2本とPIVOT、専用のインジケーター矢印を使いトレード判断していく手法です。

動画を中心に学習するタイプのFX商材のようです。

多くのヒット商材を生み出しているクロスリテイリング株式会社が手掛けているだけあって、わかりやすい作りになっているようです。

ただ、デイトレMAXを購入した方の口コミ、レビューを調べてみると、良い評判もありましたが、こちらの商品も残念ながら悪い評判が多かったです。

評判が悪い理由として多く見られたのが以下の3点。
  • このFX商材で学べるエントリー条件は書籍やYouTubeなどで簡単に入手できるレベルの情報である
  • ダマシ回避の仕方がわかりやすく明記されていない
  • 相場背景の分析の仕方が明確に解説されていない
結果として、すべてが曖昧なものとなってしまっているみたいですね。。


マックス岩本の総評

1秒スキャルFX然り、デイトレMAX然り、マックス岩本が監修しているFX商材は表面上はよくみえるが、蓋をあけると答えが見えない“なんちゃって教材”でした。

FX初心者は「勝っているトレーダーが使っているロジックをそのまま使えば自分も勝てる!」と夢見がちですが、本質はそこではありません。

ロジックをかみ砕き、自分のものにできるか。そして、理解したうえで戦えるかにかかってます。

ところが、マックス岩本のFX商材は表向きなことばかりで、実践的な考え方や対応など、継続して勝ち続けるための情報が明らかに不足しています。購入者が一番知りたいであろう「勝つための秘密」を授けてくれません

1秒スキャルFXは詐欺?勝てない?評価・評判や口コミを検証!

クロスリテイリング株式会社」から発売されている「マックス岩本」監修の「1秒スキャルFX」では、メールを利用した無料講座が開催されていました。

メルマガに登録すると1秒スキャルが指導している手法の一部を無料公開してくれるというので、どのような内容が配信されるのか?実際に登録して体験してみました。

えーと、先に思ったことを言ってしまいます!!

これって講座じゃなくて「1秒スキャルFX買ったほうがいいよー!」
と4回、メールと動画が届くって感じでした笑

メルマガに登録させるために「手法の一部を無料公開」なんていう大袈裟な広告をしているようです。


1秒スキャルFXの無料講座内容

1秒スキャルFXの無料講座がどのような内容だったのか説明していきます。

無料講座は4回に分けて配信されてきました。

〇第1回の講座内容
第1回では「1秒で判断できるトレードで、 あなたは年収いくらを目指したいですか?」と問い、この目標設定が本当に大切なことを説いていました。

更に、年収いくら目指したいか書き込んだ受講者たちにマックス岩本が返信するといった内容、マックス岩本が1秒トレードで利益になった場面を公開していました。

↓講座を受講した感想↓
自己啓発は大事なことですが、肝心の第1回目はいくら稼ぎたいか決めましょうというだけで、特に身になる内容ではありませんでした。

〇第2回の講座内容
第2回では「マックス・アベレージ・キャンドル」というツールの説明があります。

どうやら、「マックス・アベレージ・キャンドル」があれば、FX初心者でも一瞬の判断で利益を積み重ねていくことができるようです。

1秒トレードを可能にするのは平均足スムーズドで、エントリーポイントは「オレンジ色のロウソク」で、決済ポイントは「緑のロウソク」で教えてくれるとのこと。

このツールにより、1秒で判断もでき、長期的にポジションをもつストレスがなくなるだけではなく、トレンドが続くことを認識でき、スキルがついてきたら更に利益を追求できると力説しています。

ちなみに、マックス岩本はエントリー回数は月200回くらいのようです。

↓講座を受講した感想↓
第2回は1秒スキャルFXの根本ともいえる、「マックス・アベレージ・キャンドル」の紹介でした。

見ている限りではすごくシンプルなツールだったの、本当に動画通りに稼げるのであれば試してみたいと思える内容でした。

〇第3回の講座内容
第3回は「マックス・アベレージ・ジャッジメント」という、「勝てる相場だけで、トレードをすること」に焦点を当てたツールの説明で、「トレンドの発生しやすい通貨ペアを選ぶ」ことが可能で、通貨の強弱を見極められるようになるというものでした。

↓講座を受講した感想↓
ツールを使うことによって最初から利益が出る通貨ペアを選定できると説明をしていましたが、動画で見た感じ、少しできすぎなような気がしましたね。

また、講座動画には良いコメントしか掲載されておらずなんか不自然。否定的なコメントは全て削除されてしまっているような感じで、なんだか腑に落ちませんでした。

〇第4回の講座内容
最後の第4回では、「マックス・アベレージ・キャンドル」と「マックスジャッジメント」の2つのツールの精度をさらに高め利益を狙う、「マックス・シングル・ボリンジャー」と呼ばれるツールの解説でした。

「マックス・アベレージ・キャンドル」で十分ではあるが、2つの視点からトレンドがどっちなのか重複して確認できるというものです。それによりトレンドの信憑性が高まるとのこと。

↓講座を受講した感想↓
あまり検証めいたことは行っておらず、「このツールを使えばだれでも勝てる」の一辺倒でしたので、第3回のコメントと同様に少し疑問を抱いてしまいましたね。


まとめ

1秒スキャルFXの無料講座を簡潔にまとめるとこのような内容でした。

〇第1回
稼ぎたい額を明確にしよう!

〇第2回
「マックス・アベレージ・キャンドル」を使えば1秒でエントリーポイントがわかるよ!

〇第3回
「マックス・アベレージ・ジャッジメント」を使えば勝てる相場がわかるよ!

〇第4回
上記の2つのツールに「マックス・シングル・ボリンジャー」を使えばより確実に利益がとれるよ!

実際に受講してみて、正直私はガッカリしました。

というのも、無料講座とはいえ、少しはFXで戦っていくための知識やコツみたいなものも提供してくれるのかと思っていたのですが、1秒スキャルFXの宣伝ばかり・・泣

本来、講座とは、知識や技術、専門的なことを学ばせてくれるものだと思います。しかし、1秒スキャルFXの無料講座は「講座」と言えません。

ただの「販売促進動画」でした。

ゲイスキャFXの値段は不適切?ヤフオクで中古販売されていた

マックス岩本」が監修するFX商材「1秒スキャルFX」の料金は「2万9800円」。

果たしてこの料金は適切なのか?
中立的な視点で調査した結果、以下の答えを導き出しました。

Q.1秒スキャルFXの料金は適切?
A.様々な観点から不適切と判断!!

「料金が不適切」と判断した理由を以降の記事で綴っていきます。


1秒スキャルFXとは?

「たった2つの色を見るだけ!」
「瞬きをするように3万円、5万円、10万円と利益の山を築いていく快感!」

瞬き1回で3万円で、入会金を回収できてしまうようです。
いくらなんでも誇大広告が過ぎるような気がしますが…笑

揚げ足をとるのはさておき、1秒スキャルFXとはどういったものなのか??
詳しく調査していきましょう。

1秒スキャルFXは、初級者向きの順張り5分足スキャルピングで、トレンド転換を2つのカスタムインジケーター(平均足、ポリ版)でダブルチェックして5分足の順張りで仕掛けるようです。

そして、購入者には独自のサインツールが3つ提供されるようです。

①マックスアベレージキャンドル
2つの色を見分けてエントリー、決済する

②マックスジャッジメント
最も利益になりやすい通貨ペアを瞬時に選ぶ

③マックスシングルボリンジャー
エントリ-、決済の精度をさらに高めて利益を狙う

このほかに無期限、回数無制限のコメントサポート、90日間のメールサポート、マックス岩本の特別フォローアップ動画などなど盛りだくさんのようです。

さらに全10個(28万円相当)のスペシャル特典も付属して料金は2万9800円。

1秒スキャルFXのセールスレターには、妥当な料金は「29万8000円」だったが、思い切ってこの料金まで値下げしたと記載されています。

一見すると、かなりサービス精神旺盛なお得FX商材のように思えてしまいますが、良い部分だけを見てはいけません。こういったFX商材には、良い部分もあれば悪い部分も必ずあります


1秒スキャルFXと類似するFX商材を発見

1秒スキャルFXの販売元である「クロスリテイリング株式会社」からは、「億スキャFX」というFX商材が発売されていますが、1秒スキャルFXと瓜二つ

  • 1秒スキャルFX→見分ける色が2色
  • 億スキャFX→見分ける色が3色

うーん、ちょっと目新しさに欠けますね。

億スキャFXより1万円料金を値下げしたとはいえ、類似商品がたくさんあっては1秒スキャルFX自体の価値も下がってしまいます。


1秒スキャルFXを実践した投資家からの評価を調べます

多くの購入者は、初心者には扱いづらいサインツールという評価を下しています。

理由としては…

  • エントリーチャンスは多いが、優位性のあるポイントの見極めが必要
  • 短期トレードのためダマシが多く見極めが必要
  • マックスジャッジメントは過去検証には使えない
  • トレンドフォローのためレンジ相場には弱い

評価を見る限り「お手軽に稼げる」というわけではないようです。
サインツール以外の部分でのエントリー判断が結局は必要になってきます。

更に、上記の悪い評価を裏付けてしまう証拠を発見したので紹介します。

↓↓↓↓

      
1秒スキャルFXがヤフオクで中古販売されていた

しかもその料金が「960円」…。
あまりの激安特価に目を疑ってしまいました。

優良だと評判のツールがこの料金で中古販売されているのはおかしいとおもいませんか?
この出品者はよっぽど1秒スキャルFXで稼げなかったと容易に想像がつきますね。

中立的な視点で調査して1秒スキャルFXを評価してきましたが、個人的にはこの件によって大幅なマイナス評価となってしまいました。


ジャッジメント

Q.1秒スキャルFXの料金は適切?
A.様々な観点から不適切と判断!!

29万8000円から2万9800円に値下げしたようですが、それでも高すぎです。
私なら、2980円でやっと購入を考えるレベルでしたね(笑)

販売元もそこまでの価値が無いとわかりながら値下げをしてお得感を出しているに過ぎないかと…。安易に購入に踏み切るのはやめたほうが無難でしょう!!

1秒スキャルFXの運営会社は信頼できるのか調べてみた

当記事は、「マックス岩本」が監修している「1秒スキャルFX」などのFX商材を販売している「クロスリテイリング株式会社」に興味がある方に向けて作成した記事です。


「クロスリテイリング株式会社」ってなぁに??

まずは、「クロスリテイリング株式会社」の会社概要を紹介します。

  • 運営会社:クロスリテイリング株式会社
  • 資格:投資助言代理業(投資顧問業)関東財務局長(金商)第2267号
  • 所在地:〒130-0013 東京都墨田区錦糸一丁目2番1号 アルカセントラル12F
  • 電話番号:03-5244-5344(受付時間:平日11時~18時) ※商品に関する問い合わせのみ
  • 代表取締役社長:井手海斗
  • 設立年月日:2009年7月23日
  • 資本金:1,000万円
  • 従業員数:100名(グループ法人全体131名)

主な事業内容は以下の通りです。

  • 金融商品取引法に定める金融商品取引業及び同法に規定するその他の業務
  • 投資教育コンテンツ販売事業
  • 投資教育事業
  • インターネット事業
  • 不動産の売買、賃貸、仲介、管理、保有、交換及び鑑定に関する業務

「クロスリテイリング株式会社」は業界大手のFX商材販売業者で、投資助言代理業(投資顧問業)関東財務局長(金商)第2267号の資格を取得しています。

投資助言代理業の資格を取得しているFX商材販売業者は他にないので、
必要最低限の信頼を置けるFX商材販売業者に違いはありません。


「クロスリテイリング株式会社」の創業者「山口孝志」とは

「クロスリテイリング株式会社」の創業者は「山口孝志」という人物で、「FX-JIN」という名前を使って投資家としても活動しています。

同社の販売するFX商材には必ずと言っていいほど登場するのでご存じの方も多いはずです。


・「山口孝志」の経歴
大学卒業後、公務員になるものの、3年で退職し、インドを放浪。帰国後は塾講師、カイロプラクター、観光客相手のカメラマン、便利屋などを経験するものの、どれも長続きはしていない。そんな中、書店で投資に関する本に出会い、投資の世界に入り、様々な投資を行うものの、どれもいい結果を得られていない。その後、書店でFXに関する書籍に出会い、FXのトレードを始める。勝ったり負けたりを繰り返し、当初はFXでも損失を出してしまうが、学習、分析を重ね、安定した利益を得られるようになる。そのトレード技術を活かし、FXのシグナル配信を開始する。

「山口孝志」は2009年に「日本における投資教育の普及と経済的自由人の輩出」を目的に、投資顧問業者である「クロスリテイリング株式会社」を立ち上げたとのこと。

そして、2018年時点でグループ全体約35億700万円という売り上げをあげたようです。


「クロスリテイリング株式会社」は信頼できそうだが…

「山口孝志」が法人税の脱税で在宅起訴をされている過去が判明しました。

どうやら、2013年6月期に約1億9300万円の所得を隠し、法人税約5000万円を脱税したようです。しかも、法人税脱税は事故ではなく故意だったというのですから驚きですね。

また、クロスリテイリング株式会社が販売しているFX商材に関して、
口コミサイトを調べてみるとあまりいい評判は見かけませんでした

  • 山口孝志は投資家というよりもはや商材屋
  • クロスの商材は初心者には扱えず裁量部分が大きい
  • サインツールがどれも似たようなものばかり
  • 商材の返金に応じてくれない
  • ヤフオクで大量にクロスの商品がたたき売りされている

投資助言代理業(投資顧問業)関東財務局長(金商)第2267号の資格を取得する“まともな会社”のように見えますが、蓋を開けてみると、やっていることは低級FX商材販売業者と変わりないようですね…。


系列会社「グローバルロイズ株式会社」について

グローバル・ロイズ株式

あまり知られていませんが、「グローバルロイズ株式会社」は「FX-JIN」こと「山口孝志」が代表取締役社長を務めている会社です。

この会社もまた「クロスリテイリング株式会社」と同様にFX商材の販売を生業としています。しかし、「クロスリテイリング株式会社」と違い、財務局に登録された正規の投資顧問業者ではありません

となると、FX商材の完成度、そして信頼度を疑問視してしまいますね。


総評

私は「FX-JIN」こと「山口孝志」が関連する「クロスリテイリング株式会社」と「グローバルロイズ株式会社」が提供するFX商材に良いイメージを持つことができませんでした

  • 過去に「山口孝志」が法人税を脱税している
  • 実践者からの口コミが不評
  • 系列会社「グローバルロイズ株式会社」は投資顧問業者ではない

様々な不安材料があるなか、わざわざ「クロスリテイリング株式会社」のFX商材を
購入する必要性を感じません。どのFX商材も料金はなかなか高額ですしね…。ご利用は計画的に。

↑このページのトップヘ